

川崎市の事件について思うところ

またも痛ましい事件が国内で起こってしまいましたね。

現在進行形で捜査中ですのでこれからまたいろいろ周辺の事情も明らかになってくるのでしょうが
加害者連中やその家族、被害者の母親だったり神奈川県警も含めて周りの大人が全然ダメやん。
かろうじて教育委員会、学校の教師とかはできる範囲でなんとかしようとした形跡があるみたいですが
この状況って何なんでしょうね。
特にこのリーダー格の加害者の父親が報道の傾向もあるのかもしれませんが、ひとことでまとめると
限りなく親として不的確かつクズって言われてもしょうが無いなぁって感じです。

子供のことを信じている父親じゃなくて、殺人者の父親になりたくないってのがありありで反吐出そうです。
親ってそういうもんじゃないでしょ。
今時はそうなんでしょうか。
だとしたらそれはそれで哀しいことなのかもしれないですけれど自業自得なのかなとも思います。

現在まででちらほら聞こえてくる話の中でも真偽はわかりませんが
弱いものイジメをしているのを見られて逆にみんなからいじめられるようになって
そのために学校いかなくなって高校も定時制に行くようになったって話みたいだったり
今回の被害者の先輩(中三)に絞められて被害者に謝らせられて逆恨みしてたとか
これ、どこに更正の余地があるんでしょうかね。
親がまともなら確かに更正の可能性もありそうでもありますが、この親の元では更正する可能性は絶対に無いでしょう。
ISISごっこしてたとかそういう話も流れてきてます。
なんですかそれ。
倫理観の問題ですけど、ちゃんと教育されてないんですね。
社会的な常識もすり込まれていない。
こんなの更正できるんですかね。

コンクリ犯の話じゃ無いですけど、許されて欲しくないです、こういうの。

あくまで個人的な見解だし、批難を生みそうな話になりますが
知的障害者の犯罪は責任能力が無いので無罪である とか
犯行時酒に酔い酩酊状態であったので責任能力を問えない とか
そういう話ありますよね。
でもそれっておかしいんじゃないかなって思うわけです。
知的障害に関しては普段は「区別しないで」って話なのにこういうときは「区別しろ」って何なんですかね。
区別しないからこそこういうときも健常者と同じ扱いで良いんじゃないですか?
自分は区別したことないです。
だから悪い事してると思ったときは遠慮せず普通に怒ります。
女の人を襲ってるトコ見たら普通に殴ります。
健常者相手なら殴ってでも止めますもん。
区別しないってそういう事だと思うんです。
酩酊状態とか、甘えんなって話です。
酩酊するまで飲んでる時点で自分の責任放棄してるじゃないか。
自分で捨ててる時点で責任とる気がないって見なしてより重罪にするべきなんじゃないですかね。
世の中よっぱらいに甘過ぎです。
飲酒しての犯罪は罰則10割増しにして欲しいですよ全く。

話がそれましたが、許されて欲しくないっていうか命で償えって思いますよ、ほんと。

飲酒犯罪、未成年の凶悪犯罪、少年法を利用した未成年犯罪
これは例外なく厳罰で臨んで欲しいです。

コメント

No title

少年法はもう時代遅れですwwwww
18歳も20歳も変わらん気がするwwwww
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

