スポンサーサイト


SEALDsについて思うこと 

日本のことなんか考えてないわな、あれは。

漁民殺されて領土奪われました、どうにもなりません!
湾岸戦争で邦人が取り残されました、自衛隊機飛べません!
ペルー大使公邸で法人人質になりました、助けに行けません!
北朝鮮拉致が発覚しました、助けられません!
アルジェリアで邦人が殺害されました、出動できません!
PKO活動で自衛隊を護衛していた外国部隊死傷しました、何もできません!
イスラム国に人質取られました、情報すら手に入りません!
 
何か起きるたびに、法律がない、どうしよう!を繰り返して数十年。
そのたびに政府は何をしている、情報収集がなってない、と大騒ぎする。
日本は法治国家なので根拠法がないと何もできないのに。
しかし何が起きようとも同じ口で憲法改正反対、情報機関の設置すら反対、
もちろん各国間で安全保障はじめとする重要情報を保護する特定秘密保護にも反対、
安保法制にも反対、とにかく反対、なんでも反対、でも平和にしろ、邦人守れ、
それで戦争防げとはどういう了見なのか。
都合の悪いことはみんなみんな忘れて
9条のおかげで70年間平和でした、その意味を考えろって?
おまえらこそよーく考えろよな と言いたい。
今まで巨大津波の被害を受けていないからと津波対策してなかった東電や政府は袋叩きにするのに
国防になると9条があるから対策しなくていいとか意味不明すぎるわ。
どちらも国状的に取り返しがつかない事態には違いないだろうがさ。
戦争に行きたくないとかがまずくるんじゃなくて、戦争に行かずに済むようにきちんと法案を整備するんじゃんか。
グローバルな視点で日本を取り巻く状況を判断できないのは今の世の中では知恵遅れ以外の何物でも無いよ
少なくとも今の日本があるのは憲法9条という条文があったからじゃなく、
戦争をしてはいけない、人を殺してはいけないという人の心根に根ざしたものが日本人の心の奥底にあったからじゃないかな。
もっと言うと、自衛隊と日米安保があり、在日米軍が居たから日本は平和でいられたっていう
厳然たる事実をどうとらえているんだろう。

日本の関わっていないヨーロッパでの第二次世界大戦や、そこから連なるヨーロッパの小国の歴史に関して
平和・非軍事的っていう意味で興味があるならきちんと学んで欲しいと思います。
世界平和というものを考える起点としてね。
与えられた他力本願な身の回りだけしか知らない人たちの平和という名の無関心にどっぷりつかった思考回路で
実際の平和っていう安全を勝ち取るためには何が必要なのか真摯に考えて欲しいと思います。

少なくとも、体制に反抗する俺カッケーとか、世の中斜に見てる影のある俺カッケーとかそういう厨2的バカ思考にとらわれてちゃダメです。

あ、でも声上げてるというのはいいと思います。
発言内容には知性と理性と概念も主義も無いですが。
情緒で平和は手に入りません。
お前らのいう平和って何だ。
スポンサーサイト

コメント

No title

よくゴミカスが映す「戦争法案」ってあるけど
戦争をしない為の法案ってのがわかってないんだろうねえ。
大体武力行使にしたって外交の1手段でしかないし。
相手がカッターやはさみを持ってる間ならまだしも
包丁や拳銃を持ち出したら、こっちはそれ以上の
防具、武器を持つのが抑止力ってのが
わかんねー馬鹿達には呆れて物も言えんね。
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

