

五輪ロゴ問題

いやぁ、賑わってますな。
どうやら取り消しになるそうで。
そんな会見があったみたいですね。

ただひたすらヒドイですな。

僕ら一般国民には関係の無いイベントなんですな。

自分はほとんどTV見ないので知りませんでしたが
炎上商法だとかそんなトコ知らんわとかまで言ったコメンテーターすら居たとか。
選んだ組織委員もそうだけどそれを話題にするTV番組の知識不足もどうなんだか。
話題とするなら最低限でもそこがどういう場所かとか調べたりするもんじゃねーの?
日本での知名度は今ひとつみたいだけど、ベルギー王室にも絡んでる由緒ある劇場みたいでしょ。
小さい国だからってそういうことなのか?
いや、違うでしょ。
どこの国でも王室ってそういうもんじゃないでしょ。
その国の国民に愛されてるから今も王室があるわけでさ。
そういうどの国に対しても分け隔ての無いおもてなしの精神ってどこいったの?

いやぁ、よくわからんね
もうさ。

「アート」は、一般に理解されなくても良いよ。
今その時に理解されなくたって良い。
今は判る人だけ判れば良い。
そのうち判る人がきちんと増えて理解されるからさ。

でもさ、

「デザイン」は今 一般に理解されなくては存在意義がない。
今その時に理解されなくては全く意味がない。
判らない人にも判らせるように工夫をしなくてはならない。

そういうもんじゃないの?

アーティストと勘違いしているデザイナーはデザインのその存在理由を理解してない。

佐野氏はアーティストでもデザイナーでもない。

そんな人間のデザインを選んでしまった選考委員もまたデザインを語る資格はないとおもうよ。
自分の目は節穴ですって宣言したようなもんだと思うし。
また、「専門家の間では十分わかり合えるんだけど、一般の国民にはわかりにくいですね」っていうことなら
アートの世界で生きていくべきじゃ無いのかな。
少なくともデザインという世界で生きていっちゃいけない種類の人種だと思う。

今のデザイナーって名乗ってる人、そしてその業界はそういうもんなんですね。

インターネットで素材を漁り、わずかなインスピレーションに基づいてコピペして自分の作品として世に出す。
そういうもんなんですね。
創造性のカケラも無いクソコラ職人みたいなもんなんですね。
よくわかりました。
相手を丸め込める口のうまさとゴマのスリ方で地位の上がるそういう業界なんですね。
よーくわかりました。

閉じた業界の中でそうなっちゃってるんだから自浄しませんよ、これは。

マスコットも選手団衣装も同じように一悶着起こりそうだし
東京五輪なんてやめた方が恥晒さずに済むと思います。

おもてなしの精神のカケラも無いマスゴミ
発言に責任持たない組織委員

日本のダメなトコが丸見えになる恥さらしな五輪になって
やったことを後悔しそうです。

コメント

No title

ざーっとしか見てないんだけど
この人まともに自分で考えたデザインってしてないんだよねwwwww

んで逃げる時も被害者面って感じだしwwwww

スペインかどっかの扇型のロゴにしちまえよもうwwwww
って感じです。

Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

