

桝添、詰み?

いやあ、2週間くらいで状況激変するもんですね。
次から次から出るわ出るわ。
「都民の九割は自分を支持してる」
なんて自信満々屁のカッパだった桝添が、NHKのニュースで
「逮捕も視界に入れて」
なんて報道されてるんだもんね。
なんかいろいろとヒドイね。
桝添はセコイという方向にひどいんですけどね。

まぁ、以前ご自身が吐いた
「泥棒には牢屋に入ってもらう」
を自ら実践してもらいたいものです。

さて、沖縄でも伊勢志摩サミット直前という微妙な時期にもかかわらず
痛ましい事件が起こってしまいました。
これについてちょっと書こうと思ったのですが
「米軍基地があるのが一番の問題である」
「これを機会に地位協定の改正をするべきである」
みたいな意見がいっぱい見受けられます。
これについてちょっと思うのですが、自分の主張に絡められれば
どんなものでも利用するというスタンスはすごいなと思います(ゲスな意味で)。
米軍基地があるのでこういう事件が起こるのだという主張は以前よりずっとありますが
米軍の兵士の教育がろくでもないからだという主張には絶対になりません。
なんででしょう?
駐屯している米軍の隅々までがろくでもないと主張してる以上、一部を分離できないのでしょうけど
狭いスタンスの視野で意見してるとこうなのかなぁなんて思います。
同じスタンスで在日外国人というゾーンを見ると、犯罪比率・残虐事件というくくりからみると
特定外国人は出て行けって主張になっちゃう。
もちろんそんなことしない在日外国人の方が多いのだから最近はやりのヘイトスピーチってわけですよね。
同じくそんなことしない駐屯米軍軍属の方が多いわけだから同じスタンスで見るとこっちもヘイトなワケです。
一方のみを注視し一方に目をつぶると本質自体を見失う事になります。
地位協定の改正も当然のこと必要でしょうが、一番は米軍自体に末端までのきちんとした教育を約束させ
日米安保自体の内容にまで踏み込んだ抜本的改正も視野に入れた上で、管理権を取り戻すこと自体が
必要なんじゃないかなと思います。

まぁ、いろいろと難しいこともあるんでしょうけどドイツやイタリアはどうなってんのかな?なんて思います。

コメント

No title

マス添えハゲはもう終わりっぽいねwwwww
東京都民はあいつを選択して罪悪感ってのは
ないんですかねwwwww

今回の犯罪は一人の外国人の罪であって
アメリカ基地が罪を犯したわけじゃあないんだしね。

基本的に外人は嫌いだけど、それを
ひとくくりにするとおかしいって話はよくわかります。

個人的なつきあいの外人とかでもいい人は
いますから。
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

