スポンサーサイト


重版出来

当然放送時間に間に合うはずも無いのでオンデマンド放送を見ました。
便利な世の中になったなぁ。

面白かった。
うん。
実に面白かった。

もし、続きがあるなら是非又見たいと思う。
丁寧に作られたいい作品だったと思う。
視聴率云々では若干問題があったのかもしれないけれど
こういうドラマが作られているのは良心だと思う。


さて、ここでもよく口の端に上るマスコミの自殺ですがよくやり玉に挙げられる岸井某さんが
インタビューに答えこういう記事になってました
自身らが率先して客観さとかけ離れた方向に誘導していった結果が現在の状況なのだという反省が皆無なんですね。
いや、反省したらレゾンデートルの喪失直結ですからこういうことになるわけですが。
客観さと存在理由をはき違えた、情報の信頼性すら毀損した結果、誰にも信頼されないマスゴミとなったわけです。
権力に物言う俺たちカコ(・∀・)イイ!!という厨ニ病こじらせたままジーサンになったなれの果てです。

「事実だけを報道すると愚民は間違った判断を下すから
俺が解説という名の思想誘導をしてやる」という傲慢さしか感じないわけでさ。
「事実とその裏側にある事の解説」は問題ないんだよね。
彼らがそれに「恣意的な意見」をプラスするからジャーナリズムが活動家の戯言に劣化するんだよ。

記事の中にある
「古今東西、権力は必ず腐敗し、時に暴走してきました。」
その腐敗し暴走する権力の一つにマスコミもあるという視点が持てない。
いい加減「自分たちは悪くない。悪いのは権力と愚民だ」という考えから脱却して
「メディアも権力だ」という視点で己を省みないとどこまでも劣化して特定団体の広報担当の位置が固定化するわな。

反面教師として大変有用ですので注視しておいた方がいいかなって思いますね。
時間は無駄になりますけど。

昔からずーっと言ってますが
「物事を歪めて放送してるものを報道とは呼びません」
ジャーナリズムが巨大な権力になってる事、
そして度々暴走してる事に対して無頓着過ぎると思うです、はい。
スポンサーサイト

コメント

No title

最近はうちのチビ達にテレビなんて見てると
アホになるぞって言い聞かせてますwwwww

あれそういえばうちのオカンもそんな事言ってたkk(ry
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

