

デジタル時代の著作権

PCからiPodへのコピーをできなくすれば問題は解決する--法制小委第8回審議 - レビュー - ZDNet Japan

http://review.japan.zdnet.com/news/c20088050.html



こんなニュースを見かけました。

あほかと。



影響額の根拠も稀薄なら理由もふるってますな。

これこそ時代に即さない老害と言うヤツでしょう。

ジーサンがいくら無い頭ひねってもダメなんですよ。

現実にそれらを利用する中心の世代の意見を蔑ろにした

そんなことだからみんな反発するんですよ。



個人的にはJASRACなんか解体した方がいいと思いますし

著作権法の抜本的見直しを今からしておかないと

今後10年でも大幅に様変わりする可能性があるジャンル

の機器なのですから時代に即応させられる法体系に

見直しておくべきだと考えます。



特にデジタル機器に関しては30代以上の知識は非常に偏ってますし

既得権益との癒着も激しいところから使用者の立場ではなく

まずどこから金を取れば自分たちの生活が維持できるのだろう

と言うところから始まっているかのように感じます。

本来あなた方は必要ない中間搾取をしているグループなんだと

いうことを認識して欲しいものです。



解体して、その上で必要であれば再構築すればいいわけで

存続させなければいけない理由はありません。

必要だから創設する、役目が済んだのなら廃止する。

この辺のスピーディさが欠けているんですね。



曲や映像に関しては曲そのものにかかる著作権料だけで充分でしょう。

機器から取ろうなんて言う発想自体がナンセンスと考えます。

その上で中間搾取グループのマージンを削り著作権者への配分を

適正なレベルにまで上げることで意味が出てくるのではないのでしょうか。



またそうした団体は実働グループだけで十分と考えますので

定年40歳とかでもいいのではないのでしょうか。

無駄に、働かないで偉そうにしているジジィに

金を供給してあげる必要はないでしょうに。

コメント

Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

